札幌Pivot2F & マルヤマクラス2F & 旭川フィール 1F | matiere naturelle plus の SHOP BLOG

011-231-7033 PIVOT
011-688-8864 マルヤマクラス
0166-56-0711 旭川フィール

冷えとり靴下担当者の・・・冷やさない話4

冷やさない話4
こんばんは。
北海道も8月に入り30度超えで蒸し暑くなってまりました。
風邪など引いていませんでしょうか。。?
マスクをしている人をチラホラ見かけます。
夏風邪って辛いですね。
私は・・・
その方々の足元をつい見てしまいます。
しっかりカーデ羽織っていますが、足首を出して素足サンダル履き!
「やっぱりなぁ」って
心の中で「それ逆〜〜!!」って叫んでいます。
引いてしまったらその時でも靴下履いてほしいです(笑)
さて、今年の夏実践している事。
「ゆ・た・ん・ぽ」
夏にゆたんぽ絶対ありえない!!
って普通思いますね。
しかし私。
去年冷えとりの講演会で、夏でも冷えとり靴下4足、湯たんぽは必須だとお聞きして、チャレンジしております。
といいますか、冬の延長でここまできたのです。
就寝時、暑いのですが、お腹を少し温めて、足元に置いて寝ます。
寝苦しい夜は、それに氷枕です(笑)
良いんだか、悪いんだか。。。と思いますよね。
。。。でも良いんですかなり。
寝苦しさもあまり感じす、寝汗もあまりかかず、朝までぐっすり。
目覚めもいいですし、もちろん朝方汗で冷えて起きる事もありません。
たぶん。。。
変な寝汗って、冷たいペットボトルが常温の部屋で水滴がつくのと同じ。
日中の冷房や、冷たい飲み物、食べすぎで、内臓が冷えているのです。
自覚しているより体の中は冷たくなっています。
それで寝ていて朝風邪引いているって事ありませんか?
湯たんぽは、体内もゆっくりじんわり温めてくれます。
上半身下半身同じ体温にして、外気との差を少なくする。
なので、さほど汗が出ないのだ!と実感してます。
夏の就寝時の湯たんぽは、本当におどろきです。
夏バテもないですし、快調そのもの。
1日一度でも温めを意識して、温かい飲み物とったり
オフィスで昼間のお腹温め湯たんぽもいいそうですよ。
不調で通っていた、整体や鍼灸も全然いってません。
そういう時間とお金が戻ってきて生活もシンプルに。
あとは、気持ちもシンプルになりたいのが近い目標です。
おまけの冷えとり靴下のコーディネイト。

コットンリネンデニムにビルケンサンダル。メリヤクの冷えとり靴下コットン4足セット。

中もチラッ。しっかりシルクレギンスで冷えとり。

コットンパンツにビルケンサンダル。メリヤクの冷えとり靴下コットン4足セット。
イエローの配色で夏らしく。

コットンチノにブロックのレザーシューズ。メリヤクの冷えとり靴下リネン4足セット。シルクレギンス。
過去ブログもご覧下さいませ。
・話題の!冷えとり靴下が入荷いたしました。
・冷えとり靴下担当者の『実践69日目!!こんなに変化が・・・』レポート
・冷えとり靴下担当者の『実践75日目!!こんなに変化が・・・』レポート
・冷えとり靴下担当者の『実践105日目!!こんなに変化が・・・』レポート
・冷えとり靴下担当者の『実践138日目!!こんなに変化が・・・』レポート
・冷えとり靴下担当者の『実践165日目!!こんなに変化が・・・』レポート
・冷えとり靴下担当者の『実践183日目!!こんなに変化が・・・』レポート
・冷えとり靴下担当者の『実践234日目!!こんなに変化が・・・』レポート
・冷えとり靴下担当者の『実践257日目!!こんなに変化が・・・』レポート
・冷えとり靴下担当者の『実践320日目!!こんなに変化が・・・』レポート
・冷えとり靴下担当者の『実践365日目!!こんなに変化が・・・』レポート
・冷えとり靴下担当者の・・・冷やさない話
・冷えとり靴下担当者の・・・冷やさない話2
・冷えとり靴下担当者の・・・冷やさない話3

ina 前開きコート風ワンピース

みなさまこんにちは。
本日は、着まわし力抜群の前開きワンピースをご紹介致します。

綺麗なパープル、ベーシックなネイビー、ベージュの3色展開。
それぞれ落ち着いた色味で、早く秋のコーディネートがしたくなります♪

オーソドックスにワンピースとして着たスタイル。
ブラウジングしてヒールを合わせれば、オフィスにもOK。

デニムに合わせたカジュアルなスタイル。
肌寒くなるこの季節、コート代わりの着られるお役立ちアイテム。

ワンピースの上に羽織って、ちょっぴりガーリーなスタイル。
綺麗な色も、中にベーシックなカラーを合わせると安心感が生まれます。

冬にはこんなスタイリングはいかがですか?
今からずーーっと使えそうですよね!
ina 前開きコート風ワンピース
col.ベージュ
  ネイビー
  パープル
 ¥12,390
kudo
twitter
face book
ブログ掲載商品は通販でもご購入頂けます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
※SALE価格は店頭販売のみとさせていただきますので
 ご了承くださいませ。
マティエナチュレプリュス Pivot店
札幌市中央区南2条西4丁目 Pivot 3F 011-231-7033